ティファールフリームーブミニ6110の口コミ評価をレビュー!特長も紹介

家電製品

ティファールフリームーブミニ6110の口コミ評価をレビュー!特長も紹介をお届けします。

2021年3月、ティファールよりコードレススチームアイロンの「フリームーブ ミニ 6110」が発売されています。

ティファールには、コンパクトなコードレススチームアイロン、フリームーブミニシリーズがありますが、今回のフリームーブミニ6110は、軽量でスチーム量も多いし、細かい点が改善され、価格も求めやすくなっています。

実際使った人の口コミ評価を調査してみると、

●使用中にスチームが弱くなる

との悪い口コミ評価がありましたが、一方良い口コミも多く、

◎軽量でパワフルです。
◎スチームの威力はとてもある。
◎水タンクは着脱式で便利です。
温度設定の変更もスライド式で楽。
◎先端の尖り具合もいい。

とたいへん高評価の口コミが多かったです。

詳しくは本文にのせていますが、この記事では次のことをまとめています。

・フリームーブミニ6110の口コミ評価
・フリームーブミニ6110の特長

フリームーブミニ6110のチェックはこちらから

 

フリームーブミニ6110の口コミ評価

まず、フリームーブミニ6110の悪い口コミ評価やデメリットをまとめます。

悪い口コミとデメリット

●使用中にスチームが弱くなる

⇒これはコードレスアイロンの宿命なので、仕方がないですね。
スチームが弱くなったら、また給電するしかないです。

 

良い口コミ評価とメリット

◎860gと軽量ですがとてもパワフルです。

◎スチームの威力はとてもあって、アイロンがけがとても気持ちいいです。

◎水タンクは着脱式で簡単に水を入れることができて便利です。

◎操作はスライド式なので、親指1つで温度設定の変更ができて便利です。

◎先端の尖り具合もよく、ワイシャツのボタン部分や襟元など細かいところもうまくかけられます。

◎T-falの強力スチームと、コンパクトさが気に入りました。

⇒スチームはさすがT-falで問題ないですね。

⇒6110は6420や6460とサイズは一緒ですが、6420は870g、6460は920g、6110は860gと
一番軽いので、6110が小振りで軽くさらに使いやすくなっているのはは確かだと思います。

⇒最大スチーム量は、6110は6420より10g/分、6460より20g/分少ないですが、
それでも70g/分もあるので十分だと思います。

フリームーブミニ6110のチェックはこちらから

 

フリームーブミニ6110の特長

軽量・コンパクト

私が使っているティファールのコードレススチームアイロンは、
水なしの状態でも約1400gでけっこう大きくてちょっと重いです。

女性が使うには、使いにくいかもしれません。

フリームーブミニ6110は、約860g(水を入れないで)。

凄く軽くて、大きさも手の平サイズでコンパクトなので、女性にも使いやすいと思います。

ミニサイズでもパワフルスチーム

ミニサイズになった分、スチーム量も減るのではと思いますが、
スチーム量は最大70g/分で、通常スチームも8g/分もあります。

国産のコードレススチームアイロンでは、これだけのスチーム量のものはありません。

ミニサイズでもスチーム量はけっこうあるのはティファールならではですね。

かけ面のすべりがいい

アイロンがけのとき、アイロンが軽くてもすべりが悪いとイライラしますが、フリームーブミニ6110は、かけ面が軽いすべりが特長のティファール独自のふっ素樹脂加工で、すべりがいいのも特長です。

これはストレスなくすいすいとアイロンがけができそうです。

片手でONOFFや温度設定ができる

フリームーブミニ6110は、アイロンの取っ手で、スライド式で電源オンオフや温度設定がついていて、片手で操作できるのでとても便利です。

私が使っているのは、本体に電源や温度設定のツマミがあるので、ちょっとやりにくので、取っ手に付いてるスライド式の操作板はとってもいいと思います。

簡単給水

取り外し可能な水タンク

これも便利ですね。

私が今使ってるティファールのアイロンは、水タンクははずせないので、計量カップで
水を補充していました。

水漏れ防止機能

アイロン温度設定が低温時だと、スチームになれなり水滴が落ちてくることがありますが、フリームーブミニ6110には水滴の漏れの防止機能がついています。

これもいいですね。

スリムな先端

 

フリームーブミニ6110は、アイロンの先端がシャープなので、襟元やボタン周りなどの細かい部分の仕上げもラクにできます。

これも便利ですね

ティファールのフリームーブミニ6110は、細かいところにも工夫がされています。

フリームーブミニ6110のチェックはこちらから

ティファールフリームーブミニ6110の口コミ評価をレビューと特長も紹介のまとめ

ティファールフリームーブミニ6110の口コミ評価をレビューと特長も紹介のまとめをお届けしました。

ティファールフリームーブミニ6110を実際使った人の口コミ評価を調査してみると、

●使用中にスチームが弱くなる

との悪い口コミ評価がありましたが、一方良い口コミも多くて高評価でした。

◎軽量でパワフルです。
◎スチームの威力はとてもある。
◎水タンクは着脱式で便利です。
温度設定の変更もスライド式で楽。
◎先端の尖り具合もいい。

ティファールフリームーブミニシリーズの6110はシリーズ中、最軽量で、コンパクト・スチーム量も十分で、細かいところに工夫がされています。

価格もお求めやすくなっているのでおすすめの商品です。

フリームーブミニ6110のチェックはこちらから

次の関連時事も見てください
ティファールフリームーブミニ6110と6420や6460との違いを比較

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました